シルクスクリーンws

moriharuさんによるシルクスクリーン体験教室!



日曜日21日
11時〜12時.13時〜17時
エコバッグかtシャツに絵柄を選んで刷ります

やってみるとなるほど〜とわかりますよ。
先着10名です。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

日曜はモイマーケット!

Moimadm2017_2


お待ちかね、春の恒例モイマーケット!

今回、新店舗も2店増えてパワーアップsign03

この日曜日、お天気よさそう~ぜひあそびにきてね~

体験コーナーもありますよ。

イタリアヴィンテージ素材とボタン

Salone1


明日22日から30日まで開催される「イタリアヴィンテージ素材とボタン」heart01

はじまる前からみなさん興味津々ですね~

ファッション史にもでてくる牛乳の成分カゼインでつくられたボタンや装飾品たち。

大事に使われて現在に残る貴重な品々。

自由な発想で、次世代にカタチを変えて残っていってほしい!

そう感じさせる逸品です。日曜日在廊されますsun

神吉臣人さん木の家具展



神吉さんの木の家具展、始まってます。
手触りのよい家具は本当に気持ちがいいnote


今回初めての本棚とブックスタンド、作り手の仕事ぶりにほれぼれしますheart04

矢倉藍子さん indigo potteryの器展



矢倉藍子さんのうつわ展、今日からです❣️
ちょっと黄身がかった磁器にふんわりとした絵。
使いやすい大きさのプレート、お茶わん^_^
オーブンで使える耐熱陶器やかわいい動物たちの絵が付いた子供用食器など、盛りだくさんで展示しています。ぜひ見に来てくださいねnotes

ギャベ、キリム展





日曜日までのギャベ展、リサラーソンの人気もすごく、たくさんの方に見ていただいてます!
実際に見て触れて、仕事の細かさやエリアによって模様や織り方も違うのがよくわかります。どれも100年以上使えます!
日曜日までの開催。

ふゆの贈りもの





ラトビアミトン、リネンのナプキンなど手工芸を集めました。ぜひ見に来てくださいねsmile

Life-4人の生きる、生きている-

イラストレーターさん4人の作品展、たいへん好評頂いてます。街かどミュージアム参加もあり、初めての方も沢山来て下さいます。それぞれタイプの違う絵なので観てて楽しいですね。あと3日ですが、よろしくお願いしますnotes有田さんの絵、掛けかえますよ〜〜

田子美紀さんガラス展

ようやく9月、夜は少し秋の気配を感じるようになりました。
明日から田子美紀さんの展覧会です。10年ぶりにお会いしましたが、作品づくりへの情熱はかわらず、今回もステキなものばかり。
moiでは初めての展覧会です。明日10日は在廊されますよ!



moi 夏休み教室開催!

Muddykyousitu_2Moikyousitu

7月に入った途端、強い日差しで皆さん、バテ気味では?

そろそろ夏休みの計画も思案中ですね。

今年は7月後半に3つの教室をご案内します。

① 7月24日 真泥さん タイル絵付けワークショップ

小さなタイル(4.5cm角)に呉須で絵付けをします。一人5枚できます。

初めての方でも図案があるので安心scissors

② 7月27日10時半 多肉ポットスタンド 

木のスタンドに自由にペイント、ビンテージ感もだせます。

ポットに入れるのは本物に間違うような造花の多肉。リアルです。

これならお部屋の中で虫発生!ということもなく、枯れません!

隣にリアル多肉ちゃんを置くとあら不思議~みんな本物に見える。

③ 7月27日13時半 カラーサンドアートグラス

アクリルボウルの中に色とりどりの砂で絵を書くように。

中央に多肉(造花)をアレンジ。オアシスに挿すので差し替え可能です。

ご予約受付中ですsign03


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー